栗蒸し羊羹

今年は栗の値段が高騰しているようですが

f:id:torakichi7:20221024135502j:image

いつもの高松屋に虎屋のもいただきました値段は一緒なんですよ

f:id:torakichi7:20221024135520j:image

これは高松屋さんは栗も沢山入って栗の香りがして甘さ控えです 美味しいです!

f:id:torakichi7:20221024135534j:image

虎屋さんのはも栗も沢山入ってますが栗の香りより和三盆か黒糖か?

お砂糖の香りが強く甘いです 美味しいです!

f:id:torakichi7:20221024135554j:image

そして先日茨城県古河へ行ったときに買いました はつせ の栗蒸しです

値段はリーズナブル 香りや甘さは弱いけどバクバク食べてしまいます

f:id:torakichi7:20221024135604j:image

これは はつせのしら玉です 子供の頃は和紙と銀紙で包まれていて、

一回りは大きかったのですが 味は変わらずサイダーを飲みながら食べた

懐かしいお菓子です

f:id:torakichi7:20221024135640j:image

古河 木村屋 子持ち鮎の甘露煮です とっても美味しいんです

実は親戚の真前のお店で、慣れ親しんだ味です 

 

f:id:torakichi7:20221024140010j:image

いい匂いがするんですけど...

f:id:torakichi7:20221024140046j:image
f:id:torakichi7:20221024140049j:image

ご飯頂戴とおねだりされました ちょっとまててね!